
  • 2014.05.12 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ピアノ発表会

    • 2014.05.12 Monday
    • 20:38
    2個前の記事が半年前のピアノ発表会なのが・・・(笑)

    今回、若干チャレンジ気味の曲で、仕上げるのに最後の2週間は泣きっぱなしでしたが、
    本番はなんとか良い演奏ができました。

     

    http://instagram.com/p/n4gAZrHV8d/
    ↑Instagramのページ↑
    (アカウントだけはちょっと前に作ってたんですが・・・(汗))

    りんご病が止まらない

    • 2014.04.22 Tuesday
    • 12:00
    放置しすぎて、ログインパスワードを忘れる始末(笑)
    皆様お変わりありませんでしょうか。っていうか、きっともう誰もここみてないと思う(爆)

    我が家ではATUがあっという間の幼稚園生活を終えました。立派な卒業式で、堂々と、また凜とした式でしたので、子供も親も号泣するような雰囲気ではありませんでした。
    そして小学校の入学式も終え、ここからの6年間もきっと「あっという間」なのでしょう(笑)

    さて、本題です。

    気がつけば私の周りはApple製品でいっぱいになっておりました。
    iPhone、iPad、iPadmini、AppleTV・・・ Apple製品同士の連携が便利すぎるためにこのようなことに・・・

    少々ギークなネタとなっておりますので、興味のある方だけ続きをお読みください。
    続きを読む >>

    久々更新 ピアノ発表会

    • 2013.11.19 Tuesday
    • 07:10
     久々の更新です(汗
     
    最近、電話をiPhone5sに変えました。タブレットもiPad4にしました。(いつもの法則で購入した数日後、Airが発表されましたが)
    久々のiOSです。
     
    さて、本題。
    この前の日曜、ATUのピアノ発表会でした。
    多少つまずきましたが、上手に弾けました。強弱のメリハリを目標にしたのですが、アドバイザーの先生から「p(ピアノ)は「弱く弾く」だけど、ショボく弾くのとはちがうよ」とコメントをもらったのはご愛敬(笑)
     
    ここ半年だけ見てもかなりの上達だったと思います。相変わらず練習はイヤなので始めるまでに時間がかかりますが、先生に言われたことに気をつけながら弾けているようです。
    一緒に初めたこむぎ母の「大人のアドバンテージ」はすでに無いかもしれません(笑)
    どこかで読んだ「6歳の子供が泣きながら1時間で覚えることは、40歳の大人は(40÷6)約7倍の時間が必要」というのは間違いないと実感しています。
     
    先生から「コンクールとかどう?」と言われましたが、親が大変なので(笑)慎重に考えたいところです。
     

     
    夢はこんな感じなんですが

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    カウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM